直方体の回転2

直方体の回転では、物体の中心を軸に回転を行っています。ここでは、中心ではない場所を回転の軸に設定します。画面表示をGL ポイントにします。
画面表示を投影図にします。物体の中心に青いポイントがあるのがあります。このポイントが物体の回転の中心になります。
画面表示を上面図に変更します。プロジェクトウインドウより現在位置ポインタを0秒に設定します。
コマンドキーを押しながら中心の青い点をドラッグすると、青い点のみを動かすことが出来ます。図の様な位置に移動して下さい。
プロジェクトウインドウで現在位置ポインタを1秒に設定します。
ツールパレットよりを選択し、直方体を選択し物体の右下をドラッグして回転させて下さい。 プロジェクトウインドウよりプレビューを行うと直方体が青いポイントを中心に回っていることが確認できます。