曲面の手直し

旗を選択し、ボタンバーよりハル解除を選びます。

しかし、この時、図からわかるように質感のついているハルで製作した物体を解除するとプロジェクトウインドウに実態がないハルが残ります。
上の現象を回避するには、物体を選択し、オブジェクトプロパティのテクスチャータブから質感を削除します。
質感削除後、ハル解除を行うと無事に元の4本のベジェになります。
次にマークの左端に来て欲しいベジェを選択し、カットしてペーストを行います。これは、プロジェクトウインドウで、4本のベジェの中で、一段下にするためです。
プロジェクトウインドウの表示が4本の中で一番下に来たでしょう。
全体を選び、

ハルを選択して下さい。
同じ質感を与えてレンダリングするとこの様になります。
今度は思うように張れたでしょう!!